チャルの徒然日記

怠け者のチャルが綴る平々凡々な徒然日記

≫ EDIT

東部森林から眺める

怠け者チャルです

アニマウェポン完成

ララっこのアニマウェポンが完成しました。
IL275!蒼天編ではこれが最終形態!
長かったなぁ。。。
サボってばかりいたからなんだけどね (=∀=)ヘヘッ

零式行かないので、行ってる人の装備と比べると強さが全然違うんだけど、
もうコレでいいかなっって感じ。
あとは6月のリベレーターを待つのみ。
(本日のパッチで3.0シリーズ最後のメインクエ追加。ドマの新キャラが気になるであります!)

先日、グリダニアでボーッとしてたら
FCメンのララ仲間から
「ちゃるさん、ダラガブみた?」って聞かれる。
旧作のは見たことあると伝えると、どうやらそうではないらしい。

「最初、月かと思ったんだけど、フォーク刺さってるからあれは違う!
シルフのとこから見えたよ!」

ほほー・・・・
フォークが刺さってるとな。

「ふっちってくる~」と告げ
早速、東部森林に行って見る。

バエサルの出来事 1

刺さってた!フォーク刺さってたw

これは気づかなかったな~!
こんなに目立つのにw

アラミゴのイルベルド氏が、死に際に召喚した蛮神を
パパリモが封印したヤツだね。
なのでダラガブじゃないけど、それと同じようなもの。
駆け付けた栗さんと一緒にしばし眺めておりました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

バエサルの出来事 2

夕方もキレイだったよ~☆
ステキな情報、感謝




| FF14 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(BR) 客が一層増えてました

怠け者チャルです

週末はマッスルバーへ 今回で行くのは3回目。
行くたびにお客さんは増え、内容もグレードアップしとりますっ!

上腕二頭筋 来店3回目 1

残念ながら動画とっていないの (つω-`。)
店主も「SSより動画推奨」とショーの前に申しておりました。

今回はルガディン4人+エレゼン(進行)さんが
エグザイルを彷彿とさせるルガザイルでストリップショー・・・。
それは黒い三連星の必殺技「ジェットストリームアタック」のようw
大きなルガの後ろにひっそりエレゼンが回ってるのもじわる。

ショーが終わると店主が「記念撮影しましょう!みなさん壇上へ!」と。
待ってましたとばかりに一斉に変態(お客)たちがあがり脱ぎ始める。
耐えられない人たちはそれを客席で見守るw

上腕二頭筋 来店3回目 2

おいらはもちろん壇上さ!
ちゃんと水着着用。
ハイランダーとルガにはさまれて顔しかうつってなかったw

上腕二頭筋 来店3回目 3

あ!コレ、ちなみにレガ子です。
ここの鯖に引っ越しました。
(マッスルバーに惹かれてじゃないよ!土地が余りまくってたからw
 前のエレメンタルDCだとIDクリアできないんだよ!外人さん自由すぎて!)


よくよく見ると、ルガとハイランダーにこうやって挟まれるの初めてだな。
いいね、これ (´ω`b)





| FF14 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(BR) 家を建てた!

怠け者チャルです

(BR) ラベンダーベッド土地購入

そう、レガ子も Sサイズの家を建てました!
ラベンダーベッドの離れみたいになってる区画に。

まず土地買ってギルがすってんてんになり
やっと家の権利書を手に入れて再びすってんてん・・・。

(BR) 家買いました!

庭はちまちま整え中で、内装はまったく手をつけておりませぬ。

そして相変わらず、
「作れるものは自分で作りたいのよ!」

まだクラフトがカンストしていないので、LV60家具は作れない。
(オーケストリオンとかアクアリウムとか・・・)
んでもって、秘伝書2巻以降はとってないので
まずそっちから始めないとならないw
(工匠のデミマテリダ1冊2つ x8 ・・・。このサバの価格は1つ2万ギル。)

なんか懐かしい。
サブ子が家を建てるときも金策やらなんだで楽しかった。
(1階の内装し終えたら、地下は面倒くさくなって放置してるけど!)

(BR) 事件屋・蒼天開始

今は「ハウジングスナップ」っていうステキなサイトがあるんですな!
匠の技が披露されてます。
すげえ!

これを参考に・・・
まずはクラフトLV60 → 秘伝書取得 → クラフト装備整える
金策 → 家具製作・・・
道のりは遠い。

あ!庭に置きたい 「睡蓮の水鉢」
これ作るには睡蓮の苗が必要なんだが、
釣りリテイナーのG14~G16で持ってくるそうで・・・。
釣りもあげなくっちゃならないw

だって、苗1つマケボ10万なんだもの・・・。
それが3つ要るのよ。

なんかスグ挫折して買ってそうだワン



| FF14 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(BR) 驚きからの~

怠け者チャルです

「発言に、少し矛盾してますね。
「イヤ」な所はないけど、ここにはいたくないってことを言ってますよ?」


んあっっっ??!!!
驚きの返しがきた!

何事かというと、先日レガ子でこういうことを言われたのだ。

事の発端は、とあるFCに体験でいれさせてもらったこと。

入れてくれたのはマスターではない人だったけど
こういう方針のFCですよ的なものはマスターから聞く。
基本自由!必ず挨拶!まぁ、マクロだったけどな!
それはどこにでもある普通の、そう普通のモットーだった。
ただ最後にこう言われる。
「FCの顔だと思って行動は気を付けてください」

なに?過去になんか泥をぬるような人がいたの?
そう思わずにいられないw
コワイわー、なんかコワイわー。

初日~3日目
会話はたまーにあるけど、んー、面白くないね。

若葉さんの初見IDをお手伝い。
戦(サブマス)学(マスター)竜(若葉)詩(おいら)
若葉さん死亡するもリザレクもらえない。
そして「w」って済まされてた。
あ、そういえば道中の戦士さんも死んでたな・・・。

こういうとき、メインキャラのFCでは
「レイズしたげてー!」って声があがり、
他は敵をたたかないで仲間が生き返るのを待ってるなぁって。

まぁほとんどが前者なんだろうけど
PTメンバーはFCメンなわけなんだし、初見だっていうんだから・・・。

そして気なるのが「w」
私もよく使う。楽しい、面白い会話のときに「w」

でもマスターはその都度それをつける。
こんにちはw よろしくw またねw
FCのモットーにもあった。マナー重視w

それずっとついてるとね、
バカにしてんのか?お前!?ていう気持ちになる。

そう思わない人もいると思う。
でも私はそれがついてる度にちょっとイラッとしてしまう。

体験でいれさせてもらったけど
気になりだしたらモヤモヤするからここらへんで・・・
なんて思って何気なくロドストのFCフォーラムを見てたら

目標があったほうがいいと思うので立てましたw
メンバーを増やしましょう!
これは個人個人のやる気にかかってます。
みんなのやる気を信じてます!
私が集めたメンバーなんだから!


て、マスターのスレッドが立っていた。
あぁ、これで募集記事をメンバーが書いていたのか・・と。

てか、私が集めたメンバーなんだから!ってすげーなおい。
そうか
そうだったのか・・・。
ここはこの女王のFCなわけだ。

最初の方針マクロを流したあとに女王が言ってた。
「私は何もしませんw」って!

抜けよう・・・。
なんか気持ち悪いから抜けた方がいい。

そして私は
「他のFCも見てみたいので、抜けますね。体験ありがとうございました!」
といって抜けた。

他のFCに行きたい!そうコレ本音、大事。

そうしたら、1時間くらいしてマスターからtellがきたのだ。
「参考までに、体験期間いかがでした?」と。

当たり障りのないように
「モットー通りでしたし、
挨拶もちゃんとあったので特にここがイヤってのはなかった」と伝えた。

そうしたら、冒頭にあったあの言葉が返ってきたのダ!

ああ、そうでしたか!またね!みたいにスルーすればいいのに
なんでこんなことに論破してくるの?
開いた口が塞がらず
次に私が言った(打った)言葉は、、、

正直いいますと、マスターの言葉がイヤなんです。
だから抜けました。
失礼かと思いますが、何でも語尾にwをつけるのはやめたほうがいいと思います。
それだけです。すみません。


もう返ってこなかった・・・。

あー・・・しまった。本当のことを言ってしまった・・。
他のFCを見たいので、って抜けたときの言葉を使えばよかった。

と思いつつ

マジ、ここ抜けてよかったわー・・・
とホッとしてる自分がいる。

そっと女王をBL入りさせといた。

| FF14 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(BR) 牙狼 詩人とった!

怠け者チャルです

(BR) 牙狼・詩人 その1

レガ子、牙狼の詩人装備とりました☆
(レガ子、以前は「ume」だったけど、改名して「BR」になりました。どーでもいい話だけどw)

蝶々欲しさに装備集めたけど
お気に入りの髪型だと蝶が髪にめりこんで「なにこれ?」ってな状態になってしまったので
しばらく髪型を変えることに・・・。

(BR) 牙狼・詩人 その2

んで牙狼ではないけど、PvP武器のオシュオン弓のデザインがすんごく良かったので
そっちもゲットです☆
これでもうフロントライン通わなくてもいいぜ!
(あ、でもエキルレいくよりラクなんだよね・・・。聖典・・・。)


そして、メインキャラではまだ会ったことないカイザーベヒーモスに会いました。

(BR) カイザーベヒーモス遭遇

レガ子は2回目の遭遇・・・。
1回目は即死だったけど、今回はキッチリ倒せました。
やっぱLV60ないとダメってことねw

前回の記事で紹介した「マッスルバー」は
2回目ではお客さんが3倍に増えておりました!Σ(゚д゚|||)
次は3月18日か19日に開催みたいです。
絶ッッ対いきますw

家ってどんだけ人が入れるのかな?
人多くて入れなかったりして・・・。


2月末から、ユウナ装備が交換できるようになりました。
ララっこ、レガ子、サブ子で着てみて
一番よく似合うのはヒューラン女子のサブ子!

(BM) ハイサマナーアタイア

ララっこはやべーくらいに似合わなすぎ・・・ショボーン(´д⊂)


| 日記 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT